紫陽花が咲きました♪

こんにちは!看護師の藤井です。

 

実家のお庭で紫陽花がキレイに咲いたので、愛犬の葵と写真を撮ってみました。

うーーーん、なかなか笑顔で写ってくれない(^^;

うちの子もっと可愛いはずなんですけど(笑)

動物の撮影って難しいですよね。

 

紫陽花ってすごく品種がたくさんあるんですね。最近になって知りました。

我が家の紫陽花はちょっと珍しい種類らしいのですが、頂いたものなので詳しくは分からず…。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださーい✋

 

小ぶりのお花も可愛いですが、ガクアジサイもキレイですよね。

何よりも長期間楽しめるところが、私は好きです。

先月から咲き始めたのですが、まだまだつぼみのものもあって、今月いっぱいくらいは楽しめそうです。

ちなみに、毒素をもっている品種もあるそうなので、ペットちゃんがお口にしないように気を付けてくださいね!

その毒素のおかげで虫がつきにくいらしいですよ。

虫が苦手な私には、ますますピッタリなお花です✨

 

虫といえば、蚊も本格的に飛び始めましたね。

フィラリアの予防をお忘れなく~(^O^)/

まだしてない!という方はお早めにご相談くださいね。

 

関連記事

  1. 退職のご挨拶

  2. 病院での粗相が心配?大丈夫です!

  3. 獅子舞がやってきました🦁

  4. 感染症予防がんばってます!

  5. 2周年を迎えました

  6. 3月になりました~🌸