ふとん太鼓 すごかった〜⛩

こんにちは☀️ なかもず動物病院です。

14日、15日は ご近所の百舌鳥八幡宮で 『ふとん太鼓』のお祭りがありまして

昨日 診察後に見に行ってきました♪

病院のある「中百舌鳥町」の出番に合わせていったのですが、ものすごい人と熱気でした!!

それもそのはず、毎年2日間で15万人も集まっているそうです😲


最近見に行けておらず、久しぶりの参加でしたが、1トン〜2トンのふとん太鼓をかついで勢いよく練り歩く姿は見ごたえありましたね!

圧巻なのはこの重たいのを腕を伸ばして持ち上げるところです💪

これをまた肩まで下ろすときが落としてしまわないかドキドキしました。

それから、 やはり階段の上り下りが一番盛り上がりますね😼

きっと大丈夫やろうとは思いながら・・・

あの重たいのを担いで急な階段をおりて来るときはハラハラしました!!

担がれてる方達はなかなか大変やと思いますが、ものすごいパワーをもらいました😊

また うちの患者さんでもわんちゃんと一緒に来られている方がおられて、

病院に来ている時と違う 和らいだ表情を見られて嬉しかったです♪

( いつも病院では緊張されてしまうので😅笑 )

今年はバタバタしていたので お祭りへの参加は久しぶりでしたが、やっぱりいいものですね!

来年も是非見に行かせてもらおうと思います🔭

院長 寺前

関連記事

  1. お菓子好きなスタッフです♪

  2. あけましておめでとうございます🎍

  3. ふとん太鼓にいってきました!

  4. 3月になりました~🌸

  5. あじさいを見に行ってきました♪

  6. 狂犬病ワクチンを受けました