マスク作ってみました♪

こんにちは!看護師の藤井です。

ようやく緊急事態宣言が解除されましたね(^^♪

ですが、油断は禁物!当院でも消毒などの感染症対策は引き続き頑張っていきます!

 

最近、ようやくマスクも手に入りやすくなりましたが、当院にお越しの飼い主様も手作りマスクをつけておられる方をよく見かけます。

皆さんとてもオシャレで、マスクもファッションのひとつのようになりましたね。

かく言う私も、 布マスク 手作りしてみました!

今までお裁縫はほとんどしたことがなかったのですが、なんとか手縫いでも立体型のマスクを作ることが出来ました。不器用なので、ちょっとブサイクですけど(笑)

私はわんこ派なので、わんこ柄 で作りました!(マルチーズ柄がなくて残念…笑)

他にも可愛い柄のものがたくさん売られていて、作るのも楽しいですね。

使い捨ての不織布マスクは貴重なので、プライベートでは布マスクで過ごしています

 

感染者数も減ってきて少しずつ落ち着いてきたように思いますが、手洗い、うがい、マスク はこれからも続けていこうと思います!

 

皆さまも、これから暑くなってきてマスクがつらい時期ではありますが、ご来院の際は マスクの装着 をお願いしますね。

待合室には 手洗い場 もございますので、ぜひ利用してください!

みんなで感染予防、頑張りましょう~!(^O^)/

関連記事

  1. お菓子好きなスタッフです♪

  2. 感染症予防がんばってます!

  3. 紫陽花が咲きました♪

  4. 病院での粗相が心配?大丈夫です!

  5. ハッピーハロウィン♪

  6. あじさいを見に行ってきました♪