病院での粗相が心配?大丈夫です!

こんにちは!看護師の藤井です。

なかもず動物病院がスタートして、2カ月半経ちました。

少しずつ他愛もないお話もしてくださる患者さまも増えてきて、ちょっと地域に馴染めてきたかなぁ?と期待しています(笑)

「病院は、病気になったら行くところ」と思われがちですが、全然そんなことはありません!

お散歩の途中に、ちょっと覗いて行ってもらっても大丈夫!

気軽に寄って頂ける場所でありたいので、おやつを持ってぜひ遊びに来てくださいね。

猫ちゃんは、おでかけが難しいかもしれませんが、体重測定だけでももちろんOKです!

「こんなこと聞いてもいいのかな…」という小さなお悩み相談も大丈夫ですよ。

優しい二人の先生が答えてくれますので、ご安心ください!(^^)!

もちろん、看護師も分かる範囲でお答えします!頑張ります!(笑)

 

ところで、病院に来ると院内で粗相してしまうのでは、と不安になってしまうこと、ありますよね。

いつも上手におトイレできる子も、環境が変わると失敗しちゃうことはよくあることです。

特に病院は、たくさんのワンちゃんネコちゃんがいらっしゃいますので、色んな匂いがして、マーキングしたくなっちゃうんです。

そこで当院では、駐車場の奥に・・・

ワンちゃん用のおトイレスペースを設けています。

おしっこをした後は、待合室に用意しております、

こちらのじょうろで流してくださいね。ご協力をお願いします♪

「なんだかソワソワして、おしっこしたいのかな…」なんて時は、ぜひ利用してください!

待合室でしてしまっても大丈夫です!スタッフにお声かけくださればお掃除しますので、教えてくださいね。

もし近くにスタッフがいなければ、お手数ですが、待合室にご用意しております

雑巾やペットシーツ等でひとまずのお掃除をお願いします。

ネコちゃんも、緊張で「キャリーの中でしちゃった!」なんてこともありますよね。

そんな時も、スタッフにキャリーをお預けくだされば出来る範囲でお掃除しますので、教えてくださいね。ペットシーツが必要な時も、遠慮なくお申し付けください(^^♪

※待合室でネコちゃんをキャリーから出すと、脱走したり危険な場合もありますので、出す前に相談してくださいね。

まだまだ日中は暑い日が多いですから、ワンちゃんはもちろん、ネコちゃんも熱中症には気をつけて!お過ごしくださいね。

 

まだまだ日中は暑い日が多いですから、ワンちゃんはもちろん、ネコちゃんも熱中症には気をつけて!お過ごしくださいね。

関連記事

  1. はじめまして!

  2. あけましておめでとうございます。

  3. あけましておめでとうございます🎍

  4. ハッピーハロウィン♪

  5. 開院1周年を迎えました

  6. 2周年を迎えました