フィラリアの予防注射、今年も始まりました。

今回は、フィラリアの予防注射のご案内です!

毎年、冬場に始まるお注射の受け付けが今年も始まりました。

フィラリアの予防注射は、1回注射を接種するだけで1年間予防効果があるので、毎月投薬する必要がありません。

お薬の投薬を忘れがちな方や、どうしても飲んでくれない子などにおススメです。

 

1年間効果があるなら、先日ご案内した「通年予防」とどない違うの?(。´・ω・)?と思われるかもしれません。

 

とっても便利なお注射なんですが…

 

注意点そのいち

接種前に血液によるフィラリア検査が必要になります。(通年予防は検査必要ナシ!)

※当院ではメーカーの指示に従って検査を行っております。

 

注意点そのに

お注射ですので、混合ワクチンと同レベルの副作用(アレルギーやアナフィラキシーショック)が起きる可能性があります。

※確率はとても低いです。

 

注意点そのさん

ノミ、ダニ予防はできません!お注射とは別で予防する必要があります。

※飲むお薬での「通年予防」はノミ、ダニも一緒に予防できます。

 

ノミ、ダニ予防は、3ヶ月に1回飲むチュアブル(お肉)タイプのお薬や、飲むのが苦手な子には1ヶ月に1回首筋につけるスポット剤をおススメしています。

 

で、結局、飲むお薬で「通年予防」と「注射」での予防、どっちがええんや?

 

と迷われた方は、ワンちゃんの性格や生活スタイルによっておススメをご相談させて頂きますので、スタッフに聞いてみてくださいね(^O^)/

 

なお、お注射の本数には限りがありますので、注射やってみたいなーと思われている方はお早めにご相談ください!無くなり次第終了となります。

※例年5〜6月頃で終了しますが早まる可能性もあります。

 

さらに!

ただいまお得なキャンペーン中♪

毎年恒例の、申し込めばもらえる!景品チケットをプレゼント中です。

今年はトリーツポーチです。

おでかけ用のおやつを持ち運べて、お散歩にも便利ですね。

チケットの有効期限は7月31日まで。チケットも無くなり次第終了ですのでお早めに~。

 

4月からは大変な混雑が予想されますので、密を避けるためにも今できる予防は早めにスタートしましょう~!

関連記事

  1. フィラリア・ノミ・マダニの通年予防のすすめ💊…

  2. フィラリア通年予防、応援キャンペーン実施中!

  3. 退職のご挨拶

  4. 【重要】6月からの診察時間の変更について

  5. 歯周病 🦷 注意報 ⚠…

  6. フィラリア予防注射キャンペーン実施中